
|
2009/11/20UP |
|
![]() |
| 私の住んでいる埼玉県はご存知のとおり海がありません・・・。
東京湾にそそぐ一級河川は幾つかあるものの、途中に堰もあり、シーバスが上ってくるポイントも県南の一部に限られてしまいます。 最南端の場所で河口より約25キロ〜40キロ・・その辺が私の通うポイントになります。 最近は、下流域でアングラーが多くポイントに入れないという方が埼玉まで遡上??
そんな中でも春の稚鮎シーズンや秋の最盛期はポイントとタイミングを掴めば釣れなくもありません。 昨年はかなり通いこんだのですが今年は3回目の釣行・・・しかし、このタイミングをどうしても逃したくなくて平日の朝2時半起きで出勤前に出動しました。 ポイントに着くと、たまーに捕食音が聞こえてきます。 そこで買ったばかりでワンサイズ小さい11Fタイダルを投げてみる。 ブレイクに差し掛かるあたり、一撃でHIT!重い首振りが伝わり、ドラグがうなる!
魚影の少ない流域で出せたランカーに感無量! 気分よく仕事に向かうことができました〜♪ ■ 使用ルアー |
■エピソード募集中 ジップベイツルアーで魚を釣り上げたら、是非エピソードをお寄せ下さい。 ※エピソードはこちらからお寄せください |