トップ > フィールドレポート > スタッフレポート >

FIELD REPORT フィールドレポート

庄内のサーフシーバス、いよいよ開幕

2019年6月中旬

山形県庄内地方

富樫 力

週末は荒天で海も大荒れ、波が下がるタイミングを見計らい釣行しました。水は澄んでいましたが、想像以上に波が落ちてベタ凪ぎ状態です。
静かな海を広範囲に探るべくSSM85を使うも、反応が無くSSM85MDSに交換。
レンジを下げ意識してボトム付近をトレースすると一発でアタリ、数秒ファイトし海面のエラ洗いでバレてしまいました。
ちょうど東の空から満月が顔を出し海面を照らし始めたので、趣向を変えてシルエットで誘うべく637ステルス&フラッシュHMから
635ゴーストチャートに変更、これまた一発でヒット。
その後アタリが遠のき、満月が昇り明るくなってきたので637ステルス&フラッシュHMに戻したら入れ掛かり。
SSM85とSSM85MDSを使い分けレンジを刻んで探り、状況に合わせたカラー選択が功を奏した結果となりました。
庄内のサーフシーバス、いよいよ開幕です。
ルアースライドスイムミノーSSM85、SSM85MDS
カラー637ステルス&フラッシュHM、635ゴーストチャート
フィールドレポート一覧へ戻る

Copyright© zipbaits All rights reserved.

トップ