トップ > フィールドレポート > ユーザーレポート >

FIELD REPORT フィールドレポート

今までに無いアピール

2017.05.07

新潟県 三面川

川内俊昭 様

待ちに待った大型連休。
GW前半には初の九頭竜川遠征も、減水の為不発に・・・。

こうして久しぶりに地元の三面川へ立てたのは、連休最終日。
前日の雨で適度に増水、魚は上流にも絶対に入っていると思い、迷わず上流域に!
流れの変化のある瀬をリッジ90Fで誘うも、増水の為か反応がありません・・・。

自分が非常に好きな流れに魚は絶対にいると思い、朝方でも強いアピールしてくれるZBLデビルフラッター77S サクラマスチューン/ハンティングシャッドを選択。

シーバスを攻略するロッドワークはある程度勉強していたが、サクラマスを狙うメソッドは未知でした。
しかしZ Movieで解説していた、ZBLデビルフラッター77Sの生みの親・浅川さんのメソッドを参考に、魚が付いているであろう馬の背をゆっくりとアピールさせていきます。

ローライトでも今までに無いフラット形状から出てくるフラッシングが良い感じだなと思いながらリトリーブしていると、ギラッと魚の反応が!?

同時にロッドに伝わる重量感、背の流れの中での最高のスリルを連休最終日に味わうことが出来ました。
今までに無いフラッシングは川に順応したセレクティブなサクラマスも口を使わせる、小悪魔でした。
フィールドレポート一覧へ戻る

Copyright© zipbaits All rights reserved.

トップ