トップ > フィールドレポート > ユーザーレポート >

FIELD REPORT フィールドレポート

今期初サクラ!

2018年3月14日

石川県金沢市 犀川

前田 哲昭 様

先ずは今回の福井での大雪に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。

さて、同じ北陸、金沢でも大雪の影響はあり、川は低水温、更にいつもより早い雪代の濁り。
解禁から10日を過ぎても釣果情報もなく、いつもの朝練も自ずと下流域へ。
河川整備の工事が川幅を広げ、浅く広くなってしまった下流域ではありますが、それでも何かしら沈んでたり、少し深くなったりと、流れに変化のある場所を今シーズンから発売となったMNシークレットでテンポ良く連続的なトゥィッチで釣り下る。
やがてゴミが点在し、水面は無数のヨレが出来て根掛かり必死なデンジャラスゾーンへ。
縦に誘ってなるべく表層で掛けるべくトゥィッチを繰り返すと、水面下でギラッ。
引き込み場所を探すかの様に縦横無尽に走り回りましたが、なんとかキャッチ。

全国的に今シーズンは不漁の年とも言われていますが、一本の価値は大きくなるのでもう少し鱒釣りを楽しみたいと思います。
LUREリッジ90MNシークレット
COLORL-128 MNシークレットシルバー
フィールドレポート一覧へ戻る

Copyright© zipbaits All rights reserved.

トップ