トップ > フィールドレポート > スタッフレポート >

FIELD REPORT フィールドレポート

春渓流開幕新色コスモルージュ

2022年4月中旬

秋田県渓流

佐々木 翼

4月解禁の秋田の渓流、私の行くポイントはどこも林道がまだ雪で埋もれて入れない。ここ数年内では非常に多かった積雪でスロースタートに。普段は車で乗り入れる林道をスタートから歩いてポイントを目指していく。気温もあがり初夏を思わせる気候で、雪代も入り水量も豊富で強い流れが春の渓流を感じさせてくれる。まずは今シーズン採用、私が考案させていただいたリッジフラット50S/45Sの新色コスモルージュを選択。ボディにはラメを施しベースカラーのパープルが光の加減で暗くも明るくも演出してくれる。
辿り着いたポイントでは太陽光が強い時間帯だったが、リッジフラット50Sを使用して流れの吸い込みを利用し、一気にボトムまで落として軽いトゥイッチで誘いをかけていくと好反応。新色でのシーズン初釣行は好スタートがきれました。これからまた雪が溶けてくると更に期待できることでしょう。今シーズンの新色コスモルージュは渓流のアイドルカラーとなるか!これからのハイシーズンに期待です。
ルアー1リッジフラット45S
ルアー2リッジフラット50S
カラー446 コスモルージュ
フィールドレポート一覧へ戻る

Copyright© zipbaits All rights reserved.

トップ